コマドリ

頑張るぞい!

【多摩湖】ランニング17km ”ランニングフォーム矯正中”

休日に比べ平日の多摩湖は人が居なくて走りやすい、特にロードバイクがいないからね、奴らは狭い道端なのに猛スピードで走ってくるので怖いのです。

 

本日ものんびりペースで多摩湖周回をぐるりと回る。

力抜いて走るのは良いけどランニングフォームは常に意識して走っている。

現役の時も意識していたけれど、ある程度の整ったランニングフォームで走ることが出来れば、無駄なエネルギー消費が無くせるからね、フルマラソンなら中盤~終盤に掛けての体力と脚が少しは残せるのである。

こうゆうのは普段から意識する癖のが大事、無意識でしっかりしたランニングフォームが出来るようになれば良いけど、これが中々難しいのです、、、。

いまの走り込みである程度の効果が出てきたら、再びレースに出場したくなるとは思うけど、もう近場のレースだけで良いや、立川とか所沢とか、フルマラソンなら板橋かな?トレランは飽きた。

あとはエントリー費が値崩れすれば良いけどね、一度上げたモノを再び元に戻すのは容易じゃないのであまり期待しなけどさ