コマドリ

頑張るぞい!

【多摩湖】ランニング16km ”2月こそは頑張りたい!”

今日から2月スタートです。

昨夜は夕飯が美味しい過ぎて、

ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

若い頃は一晩経過すれば朝には消化しきれていたものが、

中年ともなると起床時点でまだお腹一杯の感覚がある。

こうゆう感覚がデブ化に拍車を掛けているんだろうなぁ、と軽く反省、

「食べるのを止めない」

のであれば「走って痩せる」をガチで頑張れねばと思います。

 

一昨日ぶりの多摩湖一周走る。

走っている間もずっとお腹がいっぱいの感覚で苦しかった。

いまの自分は早く走るよりも、

スロージョグでカロリーを削ることが大事、

カロリー消費に重きを置いたランニングと言えば「LSD(ロング・スロー・ディスタンス」ですよ、

1km/8分ペースでとにかく疲れないペースでゆっくり走ることが大事、

 

終わってみたら1km/6:53ペースでしたが、

脚の負担も無く、明日も走れるぐらいのダメージで留められたので、久しぶりのLSDの割にはまずますだったかなと思います(失敗しているけど)、

とにかく毎日ぐらいの気持ちで”ゆっくり走る”を継続するように、

2月は頑張って走りたいと思います。