コマドリ

頑張るぞい!

3年ぶりの「神宮外苑24時間チャレンジ」エントリー保留中!

神宮外苑24時間チャレンジ エントリー保留

来年3月に3年ぶりに神宮外苑24時間チャレンジ」が開催されるとのことです。

だけど、

 

エントリー費が¥20,000円⇒¥27,000円に大幅アップ

 

+7,000円!!!

これはかなり驚きな価格上昇です。

【公式サイト】第15回神宮外苑24時間チャレンジ・ウルトラマラソン開催について

【エントリーサイト】 第15回 神宮外苑24時間チャレンジ 2023 スポーツエントリー

 

すっかり走る気力が無くなっている自分、

まだ一度も出場したことが無い神宮外苑24時間」で再起を頑張ろうと思っていたのですが考え直しです。

1周約1.3kmの周回コースなのに+7000円もアップするほどなのか?

周回なら人権費も警備費用もそんなに掛からないと思うのだがね、

3年ぶりとは言えど詳細な運営費及び諸経費等をお聞きしたいなと思います。

 

大方の予想では3年間の自粛による諸経費の穴埋めと言ってくるとは思うけど、

そうゆうのは過去の余剰金あたりで補填出来るものじゃね?

「これこれこうゆう事情でエントリー費の負担をお願いします」

その理由を知りたいのです。

 

先日、Yahoo!において「マラソン大会離れが起きている」なんて記事があがっておりました。


記事によると「エントリー費の高騰」「モチベーションの低下」「長期自粛によるトレーニング不足の不安」などでした。

以上により各地のマラソン大会が軒並み定員割れを起こす事態となってしまっているようです。

現在のマラソン離れの一角である「エントリー費高騰」、

各々の事情があるとは思いますが、各運営とも何かしらの説明を提示して”マラソン離れ”を少しでも食い止めてほしいなと思います。

一度離れた客を再び定着させるのは困難、

今後も同じ状況が続けば、せっかく根付いたマラソン文化や大会が消えて無くなるやもしれないですね、