コマドリ

頑張るぞい!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀は必要か?

葬式を考える 昨日のブログで自宅の向かい側に住んでいるジイさんがなくなったことを書きましたが、改めて、いづれ自分にも訪れる”最後の時”、 自分自身の「葬式」についての在り方などをブログに綴ってみたいと思います。 通夜や葬式 正直、自分には葬式に…

どうやら向かいに住んでいるジイさんが亡くなったらしい...

近所だけど全く交流のない老夫婦 自宅の反対側に道路を挟んで老夫婦が住んでいる。 家の向かいであれば、普通、何かしら交流があると思うかもしれませんが、 自宅と老夫婦が住んでいる間に大きな幹線道路が通っており、交通量もそこそこ激しいので、日常にお…

2022年3月3連休の反省...

無駄な3連休を過ごす 昨日までの3日間は3連休でありました。 3連休を振り返ると、 「特に何もせずに終わった...」 本当にこの言葉だけで終了です。 記憶にあるのは3日連続で夕方17時から大相撲中継を見ていたことぐらいかな? あとは寝て起きてメシ食べてダ…

三寒四温に思いをはせた今週の反省

上手くいかなかった今週 先週の土日は予定があってランニングに行けなかった。 月曜日と水曜日はいつもどおりに10km走れたけれど、 火曜日と木曜日は卒園したての姪っ子を朝から面倒を見るハメになったので走りに行けず(テレワークなので)、 今日は気温10℃…

腹痛ランニング

ポンポン(お腹)が痛い... 昨日は午前中に急用が出来て走りに行けず... 今日は普通に走りに行けたのですが、 どうも昨夜から腹の具合が悪く、いつ爆発してもおかしくない状態、 腹の具合を誤魔化しながら走っていたのですが、 6kmあたりを過ぎたときに「腹…

ランニング再開(14日目)

ランニング再開(14日目) 土日は走りに行かず、 月曜日の本日は午前中に1時間(10km)走りに行ってきました。 今日の東京の最高気温は23℃だったかな? この時期としては異様な暑さ、 走りに行ったのも昼近くだったので、 暑さにヤられて終始ヘロヘロ状態で…

「電動キックボード」シェアリング?

電動キックボード 東京都東大和市上北台駅付近を歩いていたとき、 何やら「電動キックボード シェアリング」なるものを発見しました。 『電動キックボード』 そういえば少し前にニュースや新聞などで取り上げていたのを見たことある。 我が街まで”電動キック…

ダイエットラン(9日目)

10km 3月1日からダイエット目的で走り始め、 先週の木曜日と日曜日を休足(休養)にした以外は走っている。 3月1日時点の体重は66kg、体脂肪は21%、 本日の体重は65.85kg、体脂肪率は19.5%でした。 9日経過した感じでは若干落ちてはいるものの、 『そう…

ダイエット開始!

デブる! 3年ほど前に7年間ほどマラソンやらトレランに熱中していました。 トレーニングのしすぎで体が慢性疲労症候群になってしまい、 3年前の秋頃~現在まで療養に徹していました。 ずっと大人しくしていたおかげで体は良くなってきたものの、 鍛え上げた…