コマドリ

頑張るぞい!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【空堀川】ぐったりウォーキング5km

昨日の多摩湖一周以降、体がぐったり状態で疲労困憊です。 またカワセミを目撃しました。 10日間ずっとランニングとウォーキングを交互に運動しているので、いよいよ疲労が爆発し始めてきていると思われます。 大晦日の明日は多摩湖ランニングで”走り納め”を…

【多摩湖】仕事納めなのか人が多かった多摩湖一周

今朝、妙に体が重い感じがした。 1日おきに多摩湖ランニングと空堀川ウォーキングを分けてトレーニングをしていますが、ここまで1日も休養を入れていないので、さすがに疲労が溜まってきたと思われます。 そんな状態なので本日の多摩湖一周ランニングはゆっ…

【空堀川】河川工事も仕事納めのウォーキング5km

昨日の多摩湖20kmのダメージがやはりある。 というわけで空堀川沿いを5kmほどウォーキングに行ってきました。 ランニングを再開して1週間経過、 3年半ものブランクがあるので最近は”ランニング”と”ウォーキング”を交互になっています。多摩湖1周ランニング(…

【多摩湖】通行止めにより「多摩湖半周×2周」を走る

お気に入りのランニングコース”多摩湖” 日曜日に多摩湖一周走りに行ったときに、 武蔵村山中央病院付近りにて「通行止め」の看板を目撃しました。 通行止めの看板は車道に置いてあり、多摩湖自転車歩行者道には三角コーンが2つ置いてありました。 一瞬「通…

【空堀川】年末を感じるウォーキング

クリスマスが終わると年末の雰囲気が漂い始める。あとは大晦日のみです。 多摩湖と空堀川を交互にランニングとウォーキングが続いている。 今朝は脚が重く痛い、昨日の多摩湖は脚にダメージを与えたつもりなのだが、意外にダメージがあったようです。 しかし…

【多摩湖】クリスマスランニング in 多摩湖

多摩湖ランニング 今日はクリスマスである。特に何も無い。 本日もホームグラウンドである”多摩湖”へ走りに行ってきました。 予定では多摩湖2周+α=30kmを走ろうと思っていましたが、 10km過ぎたあたりで無理そうな感じがしたので、 今回も多摩湖1周走って終…

【多摩湖】ウォーキングでゆっくり散策

ウォーキング 今日も多摩湖を走ろうかと思ったのですが、同時進行で行っている筋トレのダメージが思いのほか残っている感じがしたので、今日はランニングを自重しウォーキングにて多摩湖へ行ってまいりました。 昔は多摩湖1周なんて毎日当たり前で走っていた…

【多摩湖】北風強いけど多摩湖1周

多摩湖一周 本日は走り出しから冷たい北風が吹く、 多摩湖に辿り着くまでの街中ランが非常に寒うございました。 昨夜も風呂上りにストレッチと筋トレを実施、 股関節回りと大腿四頭筋が筋肉痛でしたが、 終始良い感じの走りが出来ました。 明日明後日の"クリ…

3年ぶりの「神宮外苑24時間チャレンジ」エントリー保留中!

神宮外苑24時間チャレンジ エントリー保留 来年3月に3年ぶりに「神宮外苑24時間チャレンジ」が開催されるとのことです。 だけど、 エントリー費が¥20,000円⇒¥27,000円に大幅アップ! +7,000円!!! これはかなり驚きな価格上昇です。 【公式サイト】第15回…

【2022.10.05】多摩湖一周ジョギング

天気悪し、多摩湖を走っている間は雨に降られず、気温が下がったのでいつもよりは速度を出して走れました。 ・多摩湖一周 14.50km 1時間31分41秒(@6:20/km) ・体重 65.70kg(前回と同じ) 体重は前回と全く一緒の結果でした。 今日は汗がそこそこ出たのですけ…

【2022.10.03】多摩湖一周ジョギング

多摩湖の週末はロードバイク乗りが多くて危険なので走りに行かず、たまに速度を落とさないで突っ込んでくる奴らがいるので危険を感じるのである。 代わりに週末は自宅で筋トレを少々やる。 あんまりキツめの筋トレをやると嫌気が出るので、腹筋とプランクを…

【2022.09.29】多摩湖一周ジョギング

多摩湖一周走るのは非常に疲れる。 昔は3~4周ぐらいなら余裕で走れたけれど、コロナを理由にトレーニングをサボりまくった以降は1周走るのが精一杯になってしまいました。 『14.62km 1時間39分05秒(6:47/km)』 帰宅後はヘロヘロです。しばらく立ち上が…

【2022.09.27】多摩湖1周ジョギング

3連休は台風やら予定があって走りに行けず、昨日はタイミングがあわずで走らずで結局4日間ノーランでした。 昔は走らずに休むと罪悪感に苛まれましたが、サボり癖があると余裕で3~4日は走らなくても大丈夫だと思ってしまいます。 強制的じゃないし目標も…

【2022.09.22】多摩湖一周ジョギング

昨日に引き続き、本日も近所の多摩湖を走ってダイエットに励む! 『14.60km 1時間44分15秒(@7:08)』 とりあえず今日はLSD(ロング・スロー・ディスタンス)で体内を循環させて血行を良くしてみる。 ゆっくり走っていると、先日の台風以降から湿度が落ちた…

減量しなければならなくなったので再び走る。

諸事情により体重を落とさなければいけなくなったので、今週から気合を入れ直してジョギングをし直しております。 今日は『14.7km 1時間33分13秒(@6:19)』でした。 台風の影響なのか、昨日からグッと気温が下がったおかげで久しぶりに平均ペース6分台で走…

【練習日誌】2022.07.16 やる気無しノーラン

戻り梅雨 昨日今日と朝から雨が降っていたので走りに行かず、 以前だったら暑い時期の雨は気温が低くなるので”チャンス”と思って走りに行ったけれど、走り気力が無くなって以降は「雨=休養」となりました。 昨日、久しぶりに各レースのエントリースケジュー…

【練習日誌】2022.07.14 多摩湖一周ジョグ

多摩湖一周 15.47km 1時間48分25秒(@7:00) ここ3日間ぐらい戻り梅雨みたいな気候が続いている。 こちらとしては快晴+強烈な日差しじゃなければ走れるので助かります。 気温は低くても湿度は高めなので、 おおよそ30分も走り続ければ汗だく状態。 この時期…

【練習日誌】2022.07.13 多摩湖散歩

散歩:約3km 1時間 今日は朝から雨が降っていたので走りに行かず。 昼近くには雨が止んだので夕方に1時間だけ散歩しに出掛けました。 一日中、家で引き籠って作業するのも体に悪いので、 1時間ぐらいは散歩でも体を動かすのは良いですね! 途中、ご近所さん…

【練習日誌】2022.07.12 多摩湖一周

多摩湖一周ジョグ 15.40km 1時間51分47秒(@7:15) 写真はフリー素材から拝借、多摩湖もあるのですね! 久しぶりのブログ、調べたら48日ぶりとのこと、1年ぐらいほったらかしにだと思っていました。 今日はいつもより気温が低めだったので多摩湖一周走りに行…

タイミングを逃す!

本日はタイミングを逃し走りに行かず、 SNSを見ると先週末に開催された各レースの完走記が溢れかえっていました。 知り合い達が満足そうでなによりです。 レースに興味無くなるとさ、 知り合いでもどうでも良くなってくる... まあ、無理しないで体を極限まで…

とりあえず10km

多摩湖10kmジョギング 無理に長く走るより、 10kmぐらいの距離をゆっくり走る方が良いのかもしれない。 とりあえず、まあ、こんな感じが精一杯#多摩湖#ジョギング#ランニング pic.twitter.com/LoauecCoLS — 多摩湖野郎 (@TamaLake2022) May 24, 2022 5月も下…

頑張って走ってます!

再トライ なんだかんだでまだ走ったり歩いたりしている。 【今週】 月曜日:多摩湖ウォーキング(10km)、2時間 火曜日:多摩湖1周ランニング(16.56km)、1時間56分(@6’30) 水曜日:多摩湖ウォーキング(10km)、1時間49分 木曜日:多摩湖1周ランニング(1…

多摩湖10kmウォーキング

【歩いた】走る気分じゃなかったので歩いた。10km2時間ジャスト!歩くのも疲れるんですよね...

ハセツネダブルだってさ

ハセツネダブルだと!?距離は2倍で制限時間は据置の24時間、過去にサブ10達成者(9時間以内ゴール)が参加資格あるらしいけど、各関門も厳しく、よほどの超人でも達成出来るかあやしいぞ...運営よ、ダブルやるんだったら48時間ぐらいにしろや!

気温が寒かった為、余裕のノーラン日を過ごす!

くだらない発言 今日は天気が悪かったのでランニングには行かず。 気持ちが燃えている頃は天気が悪くても走りに行ったけれど、 いまはそうゆう気持ちはゼロ、 無理はイカンし、やる気が無いときはしょうがないものです。 そういえば、 何かのSNSにて「月間12…

多摩湖1周ランニング(15km)

多摩湖1周 今朝は久しぶりの爽やかな晴天を迎える。 先週の木曜日からずっと天気が悪かったからね、 起きた時点で気温もそこそこ高かったので、 Tシャツと短パンで多摩湖一周走りに行ってきました。 昨日と同じくペースは上がらない、、、 約3年ぐらい走って…

4日ぶりのラン、10km

10km 今朝は少し雨がパラついていた。 なんだかんだで3日連続で天気は芳しくないご様子、 夕方からさらに降ってくるとのこと、 しかも明日も天気が悪いらしい...。 月曜日はなにかとあって多摩湖1周走れる時間がない、 10km1時間ぐらいならギリ走れるので走…

ランニングで-1kg痩せた!

-1kg先月ぐらいに「ランニングで痩せる!」と豪語したにも関わらず、その後、年度末の忙しさに走りに行く暇が無く、自宅で引き篭もり状態になる。痩せるどころか、さらに太ってしまうという始末、、、先週ぐらいから落ち着いてきたので、金曜日に15km、土曜…

久しぶりの20kmランニングが辛かった件

4月快晴 1週間前の氷雨の天気とは違い、 今日は日中は気温が高くなり、 半袖+短パンで十分な一日となりました。 こんな良い日に家でパソコン作業をしているのはもったいない! 桜も散り始め、徐々に新緑が芽吹き出して来たということもあり、 いつもランニ…

なかなか思うようにランニングに行けない春初旬

走ってはいるけれど... ダイエット目的で再び走り出してみたものの、 年度末+新年度スタートというダブルパンチが思いのほか色々とあり、 先週、先々週はほぼランニングに行けないことが多かったです。 継続的に走らないと痩せにくいんですよね、、、 仕方…