コマドリ

頑張るぞい!

【多摩湖】クリスマスランニング in 多摩湖

多摩湖ランニング

今日はクリスマスである。特に何も無い。

本日もホームグラウンドである多摩湖へ走りに行ってきました。

予定では多摩湖2周+α=30kmを走ろうと思っていましたが、

10km過ぎたあたりで無理そうな感じがしたので、

今回も多摩湖1周走って終わりました。

まだ脚も体力も30kmを走り切れそうにありません、、、。

 

無理すれば出来ないことも無いけれど、

大ダメージを残してまでの走り込みをするのはいかがなものか?

いまは余裕を持って走りきることと次の日も走れるぐらいダメージを残さないことが大事かなと、レース予定も無いので追い込む必要はゼロ、

 

久しぶりに休日の多摩湖へ走りに行きましたが、コロナ禍の人出の多さに比べたら随分と落ち着いたなと思いました。

あの時はロードバイクとランナーとウォーキングだらけで危険をを感じ、それ以来ずっと休日の多摩湖には近づかないようにしてました。

マスク未着用で走ったら馬事雑言が飛び交ってましたからね、ようやく平穏な多摩湖が戻ってきたと思います。