コマドリ

頑張るぞい!

【休養】何故か疲労困憊 運動やる気せず!

今日は何だか疲れていて運動する気力が湧かず、

積雪後であれど気温はかなり高かったので、日当たりの良いところで運動すれば良いのだけど運動する気はゼロでした。

しかし、この疲労感は何なんだろうか?

 

そう言えば、コロナ騒動が始まり”StayHome習慣”が呼びかけられた頃、

ランナー仲間達がこぞって自宅トレーニングに取り組んでいました。

その中でも流行っていたのが”自宅階段往復トレーニング”でした。

トレランやっている人が多かったからね、登板力は維持したい為に階段を昇っていたと思う、

自宅内階段トレーニングは思いのほかキツかったらしくて、実施した仲間達全員が翌日筋肉痛になり”二度とやらない”という感想でした。

察するに外よりも自宅でのトレーニングは精神的にも肉体的にもキツいんだろうなと、根拠は無いけれど、

昨日、自分は室内をウロウロと歩き回っていただけれど、確かに精神的にキツ感じはありました。出来れば今後もあまりやりたくないです。

ここ最近は連続でサボり過ぎた感じがしているので、明日は頑張ろうと思います。

 

そう言えば市のTwitterにて再び多摩湖通行止め」の知らせがあったっけ?

実際に行ってみればわかりますが、確かに今にも倒れそうな木が至る所にチラホラを見受けられます。

正直、多摩湖の木々のほとんどは老木だらけかなと、昨年はナラ枯れの被害が大々的に報じられてましたが、この調子だと今年は去年以上のナラ枯れがあると思います。

伐採費用に巨額が必要だと察しますが、多摩湖の木々は一度全伐採して植え替えないとさらなる被害が発生すると感じます。