コマドリ

頑張るぞい!

【多摩湖】仕事納めなのか人が多かった多摩湖一周

今朝、妙に体が重い感じがした。

1日おきに多摩湖ランニングと空堀川ウォーキングを分けてトレーニングをしていますが、ここまで1日も休養を入れていないので、さすがに疲労が溜まってきたと思われます。

そんな状態なので本日の多摩湖一周ランニングはゆっくり走る、走っている間は疲労感は感じなく、むしろ爽快な感じでした。

今日の多摩湖は妙に人が多かった、仕事納めの影響なのかランナーとロードバイク乗りが多かったです。

とあるロードバイクが進行方向右側を走っていて衝突しそうになる、まったく何処走っているんだよ!

日本の一般道路においての走行ラインを知らないのかよ、見た感じある程度の歳をとっていそうな輩だったけれど「運転免許」持ってないのかい?

万が一にも運転免許持ってなくても日常生活で理解出来ると思うけどね、休日になると上記の輩が多摩湖は増えるので嫌になる。

2年ぐらい休日の多摩湖は避けてたのですけどね、全然変わってなくてガッカリです。

多摩湖は長年走っていますが、年に数回ほどロードバイク接触事故現場に遭遇します。救急車案件。

ロードバイク乗りへ、多摩湖のクソ狭い道にも関わらず猛スピードで走行するなと言いたいです。