コマドリ

頑張るぞい!

【狭山緑地】ウォーキング6km ”ウォーキングに飽き始めてきた”

昨日も今日も「狭山緑地ウォーキング」をしました。最近ハマってます。

冷たい風が吹いていても、日差しが多少あっても、森の中なので気にならないのが良いのです。だいたい1時間20分ぐらいウォーキングして帰宅する。

普通の道路に比べて起伏のある場所なので、距離の割には時間が掛かってしまうのはしかた無し、少しでも登りがある方がエネルギーを使うのでダイエットに効果があるとおもいます。

ここ最近はずっと狭山緑地ばかりだったので”ぼちぼち飽き始めている”

空堀川でのウォーキングは最近全く行ってないし、多摩湖一周ランニングも今月初旬まで頑張っていたけど飽きた、そしていまは狭山緑地ウォーキングに至る。

昨日今日と暖かい日が出始めて来ているので、また多摩湖ランニングを再開しようと思ってます。走った方が痩せるし、またキツくなったらウォーキングに切り替えれば良いだけなので、、、

そういえば今日でダイエット始めて2か月経過、本来であれば体重計測なのですが、ちょっと絞り切れてないので後日改めて報告します。