コマドリ

頑張るぞい!

【多摩湖】ウォーキングでゆっくり散策

ウォーキング

今日も多摩湖を走ろうかと思ったのですが、同時進行で行っている筋トレのダメージが思いのほか残っている感じがしたので、今日はランニングを自重しウォーキングにて多摩湖へ行ってまいりました。

昔は多摩湖1周なんて毎日当たり前で走っていたけれど「3年半のブランク」があるので無理に走ることはしない、ランニング入門レベル、軽度のトレーニングに切り替えるのが大事。

負荷は少ないけどウォーキングも良いものよ、

多摩湖を走っているランナーを見ていると「走り方を意識」して走っているランナーが少ないと感じました。

肩に力走っている、跳ねて走っている、叩きつけている着地などなど、

各々の走り方を見て”他人のふり見て我が振り直せ”と思いました。

フォーム意識して走るだけでも走るのが楽になるのですけどね、、、