コマドリ

頑張るぞい!

ダイエット開始!

デブる!

3年ほど前に7年間ほどマラソンやらトレランに熱中していました。

レーニングのしすぎで体が慢性疲労症候群になってしまい、

3年前の秋頃~現在まで療養に徹していました。

 

ずっと大人しくしていたおかげで体は良くなってきたものの、

鍛え上げた肉体は見る影も非ず、

すっかり”メタボ体型”に変貌してしまいました。

 

現在の体重は66kg、体脂肪率は21%、過去最高記録を余裕で更新中です。

世間一般からすると「ちょっと太りすぎ傾向」ぐらいなのでまだ余裕があるのですが、

3年間ほぼ運動していないとなると「生活習慣病」がかなり心配...

 

というわけで、

 

ちょうど3月1日の月初めということもあり、

久しぶりに10kmほど走ってみました。

 

久しぶりに走ったところ、もう、いっぱいいっぱい...

走っている時に既に大腿四頭筋が筋肉痛になる始末、

終始、息はゼェゼェ状態で貧血になりそうでした。。。

 

走って痩せるダイエットは継続が必須なので、

明日も頑張って走る予定ですが腿と股関節が痛いです...

かつて100kmぐらいを余裕で走っていたことが嘘のよう、

まあ、なかなか結果は出て来ないと思うけど、

体重60kgジャスト目指して頑張ります。

\半額SALE★ スーパーセール 目玉商品/サウナスーツ メンズ レディース ダイエットスーツ 上下セット 減量用 大きいサイズ 男女兼用 洗濯可 ウォーキング 筋トレ 汗 ジョギング【スポーツヘアバンド 洗濯ネットプレゼント中】

価格:4,950円
(2022/3/8 18:59時点)
感想(32件)