コマドリ

頑張るぞい!

【健康診断】ウォーキング 体重増加

今日は2週間前に受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。

言われた事は予想通り体重激増とのことです。

あとは肝臓の数値があまり良くない、酒嫌いで十数年ほど飲酒してないのに何故だろう?悪玉コレステロールも多いみたいなので、健康維持の為にも、引き続きウォーキングを続ける所存でございます。

今日も3kmほどウォーキングしたのですが、途中でガーミンが止まっていた模様、ちゃんと5000歩以上は歩いてます。

元ガチ系ランナーでしたが、エントリー費高騰によりマラソンやトレランの興味を失ってしまいました。そしてテレワークで一歩も自宅を出ない事もあり、運動不足に拍車が掛かる。そしてデブったという結果です。

最近は運動不足を解消すべく、1日5000歩を目標にウォーキングを頑張ってます。ランニングは気分次第で取り組む感じ。

とりあえず毎日歩くだけでも中性脂肪は減るので継続することが大事と思ってます。